tomonobeyaの日記

三姉妹、アラフォーママの日常日記。

やってくれた~‼️

おはようございます❗ 三女。。。 夜のパンツデビューしましたが、やってくれました(;´д`) 初日、早速おねしょ。。。 この2、3ヶ月。。。。 夜、おしっこしてなかったじゃ~ん! 母はすでに朝から洗濯3回疲れました。。。 行ってきます❗

新しいクラス☺️

こんばんは☺️ 長女は仲の良いお友達と同じクラスになり、隣の席の子に「お友達になろ~」って言ってもらえたらしく、ニヤニヤしながら帰宅してきました。 人一倍恥ずかしがり屋の長女ですが、コツコツと努力するしっかり者!今の所(2年生でつまずいてもらっ…

今日から新学期🎵

お久しぶりです☺️ 子供が春休みの間は、ママー。ママー。と次から次に呼ばれるので、ブログの更新が難しかったです(-_-;) ようやく今日から新学期! 長女は2年生に。。。 クラス替えがあるので、不安な顔していきました。 ちょっと、いや大分!?心配性の娘…

結婚式💒

おはようございます❗ 子供が春休みということもあり、いつもと違う生活リズムで、自分の時間が取りづらい今日この頃です☺️ 先日の妹の結婚式。。 いい式でした 妹もすごく綺麗でした わが家の3姉妹は、 下二人。。。フラッグガール。 長女。。。リングガール…

明日は妹の結婚式🎵

こんばんは☺️ ゆっくりした夜を過ごしています 子供もいないので、マニキュアを塗ったり、明日使うメイクをしてみたり 明日は留袖を着ます。 いつもはブラウンのアイシャドウを使用していますが、明日は目元をパープルにしてみようかな ネイルも合わせて、淡…

久しぶりの更新です☺️

おはようございます❗ 久しぶりの更新です。 よかったらお付き合い下さい☺️ 帰省して、初日、久々に広島市内に‼️ 翌日は、法事。 明日31日は私の妹の結婚式なので、その物を色々買いに行ったりとバタバタしてました❗ その中で、昨日はゆったりとじぃじ、ばぁ…

帰省中🎵

おはようございます朝6:00に家をでました。広島まで、約6時間。。。 長い道のりです。 今日は、新しく開通した高槻~神戸までの新名神を通りました!綺麗でした。(当たり前~!(笑))大きなサービスエリアがありますが、そこは寄らず。。(子供達が良い子の間…

終業式。

こんばんは。 今日はわが家の子供達、み~んな終業式でした☺️ 明日から春休みって事でかなり喜んでます。 4月からは一つ上の学年に。。。 子供達よ。1年間、よく頑張りました! 4月からまたがんばれ‼️ とりあえず、春休みということで、明日から一週間帰省…

バーベキュー②~大人数でされる方の参考になれば~

こんにちは✨ 昨日のバーベキューですが、 大人8人(男女4人ずつ) 子供11人(内、小学生4人、幼児6人、乳幼児1人) でした。 お肉の量ですが、調べてみると。。。 男性1人で約300グラム。 女性1人で約200グラム。 今回は子供は無視してお肉の量は2キロ購入しま…

バーベキュー☺️

おはようございます‼️ 昨日のバーベキューですが。。。 予想通り激寒でした~! 火のそばからなかなか離れられず。。。 でも、子供は元気ですね 雨は幸い、止んだり、小雨の時間が多かったので、子供達は外で遊んでいました❗ 家の主人は、バーベキューで一番…

やっぱり。。。

おはようございます。 知ってたけど、知っていたけど、かなり前から知ってたけど。。。。 やっぱり雨でした。。。。 これも思い出。。。 バーベキュー、行ってきます!

明日。。。

おはようございます。 昨日のママ友からのちょっと続きです! ママ友ができて、そこから家族ぐるみのお付き合いができるようになりました 明日は4家族、総勢19名(こども11名)でバーベキューをします! 屋根付きの所で、雨が降ってもできるので、強行です❗ た…

ママ友☺️

こんばんは☺️ 今日は私のママ友についてです。 私は今関西在中ですが、元々広島出身です。 主人も広島です。 結婚と同時に関西にきて、こっちに住んで9年です☺️ もちろん、知ってる人は誰もいません。 こっちに住んで早いような長いような。。。 9年住んでも…

平日のお休み~お宅訪問編~

こんにちは☺️ 今日はいい天気ですね! 昨日のお休み。。。フラレッスンの後、フラメンバーがお家を建てたってことで、新居にお邪魔してきました~可愛くて、おしゃれで、一見子持ちには見えない素敵なママですワクワクしながら新居へ。。。。。。 さすが!さ…

平日のお休み~趣味編~☺️

おはようございます。 主人がゴルフに出かけたので、土曜日でも早めの起床です☺️ 昨日の平日のお休み。。趣味の習い事に行ってきました その習い事とは、フラダンスです☺️ 気の合うママ友と始めたフラダンス。 子供がいてもいいよ~衣装代とかもなるべくある…

卒業式。

私が住んでる地域は、今日、小学校の卒業式でした。雨の中、保護者と思われる方々が学校に向かわれていました。 我が子の成長した姿と、卒業の寂しさと。。 これまでの色んな事を想い、涙されるんだろうなと。。。 そんな事を思いながら、学校に向かわれる方…

ルーティーン。

こんにちは☺️昨日は結婚記念日でもあり、ホワイトデーでした。わが家の主人からのホワイトデーのお返しは、ハーゲンダッツのアイスでした☺️何種類も買ってきたのに、子供達は「グリーンティー」で争ってました!いつも、食べないのに~!?なんなら、抹茶とか…

結婚記念日。

おはようございます。 今日は9回目の結婚記念日です☺️ 昨日は末っ子の誕生日、今日は結婚記念日、来週には主人の誕生日と、我が家の3月は記念日だらけです! 結婚して9年。。。 結婚しては9年ですが、主人と付き合い始めたのが高校の時なので、すでに人生の…

末っ子の誕生日🎵

おはようございます‼️今日は末っ子の4歳の誕生日です!3月生まれって事もあり、年少のクラスでも背が低い方から数えて2番目の小さな娘♥️三姉妹の中で、一番甘えん坊で、人なつっこくて、お調子者の娘♥️名前は「珠浬」と書いて(じゅり)と読みます。 「真珠の…

仕事。。。

何度か仕事の事に触れたので、ちょっと仕事について書いてみようと思います。私はアラフォーで、小1、年中、年少と3人の娘がいます。現在、10:00~14:00までパートで事務仕事をしています。昨年の6月からです! 一番下がこども園に入ったのを機に日中の仕事…

トホホな1日。。

よし!今日も頑張ろ~‼️と声にだし、1日を始めた私。 子供を幼稚園(正確にはこども園の幼稚園部)に送り、その足で買い物をと、スーパーへ。。 着いて気付く‼️家に財布を忘れた~!!で、結局帰宅! 出勤まで15分くらいある→束の間の休息 出勤し、仕事開始→2…

月曜日🎵

おはようございます 朝の天気予報で降水確率0%と聞いて、花粉で鼻がむずむずしますが、気持ちの良い朝です 月曜日。。。また忙しい日々が始まるので、一番嫌いな曜日ですが、私は朝起きて必ず毎週、「よし、頑張ろ~‼️」と1人、まあまあ大きめな声でいいま…

はじめてのブログ。

初めまして(>_ タイトル通り、はじめてブログを書きます。 40年近く生きてきて、日記なんてほぼ書いた事がありません。(3日坊主です!) 日記初心者、ブログ初心者ですが、今回こそは続けてみようと思います!アラフォー3姉妹ママのただの日記ですが、少しで…