tomonobeyaの日記

三姉妹、アラフォーママの日常日記。

ルーティーン。

こんにちは☺️

昨日は結婚記念日でもあり、ホワイトデーでした。

わが家の主人からのホワイトデーのお返しは、ハーゲンダッツのアイスでした☺️

何種類も買ってきたのに、子供達は「グリーンティー」で争ってました!

いつも、食べないのに~!?

なんなら、抹茶とか興味もみせないのに
~!?

なぜ!?(笑)



すみません‼️余談でした。



本題です。


私の朝のルーティーンは

5:40起床→弁当作り→朝食の準備→

自分の事→子供達の事→洗濯干し→掃除→幼稚園へ。。。

という流れで、起きてから3時間休む事なく活動します。

その時役立つのが、Eテレ!7:00からはEテレ様々です🎵
10分~15分単位で、番組が組まれているので、子供達にも○○が始まったらあれしてね~。みたいな感じで伝えています!

そして、子供達の髪のセットは7:15分と決まってます。

その時間の番組は「はなかっぱ」です。

いつも、「ママ~。はなかっぱ始まった!」とせかされ、髪の毛のセットをします。

いつも長女、次女、三女の順で髪の毛をします。


一番最初に髪が終わる長女には、ここから自分こだわりのルーティーンがあるようで。。。。。



7:15 髪セット完了

7:25 はなかっぱ終わる と 同時にトイ レ→鏡で自分チェック

7:26 トイレ

7:30 靴はく(1分間、そこで靴はいたままじっと待機。)

7:31 私とバグ、行ってきますのチュッ(何故かチュッの後、口をふく(-_-;)
なら、いらないのでは!?)、ハイタッチの3つをする。

7:32→ 出発

彼女の決まったルーティーンですが、25分からの1分後のトイレ、いる~?

靴はいてからの1分間の待機時間、いる~?

分団登校の待ち合わせ時間にはかなり早いのですが、いつも一番に集合場所で待っています。

色々疑問はありますが、何とも可愛い娘です♥️