tomonobeyaの日記

三姉妹、アラフォーママの日常日記。

仕事。。。

何度か仕事の事に触れたので、ちょっと仕事について書いてみようと思います。

私はアラフォーで、小1、年中、年少と3人の娘がいます。現在、10:00~14:00までパートで事務仕事をしています。昨年の6月からです!
一番下がこども園に入ったのを機に日中の仕事を探し始めました。

いざ子供が幼稚園に行っている間だけの、その時間帯を探すのは本当に大変です!なかなかありません。
その時間帯に目一杯働ける所、お迎えもあるので通勤時間がかからず、園から近い場所をと探すと、本当に大変でした!(時間帯が一番のネックですが。)幸い私は希望していた事務での仕事に就けましたが、業種を絞らず色々と受けに行きようやく決まりました。

今、テレビ等で「働き方改革」という事を耳にしますが、残業等もそうですが、女性の働き方改革も積極的に行って欲しいなーと思います。
よくある、求人の欄の「35歳くらいまでの方~」はそろそろなくなってもいいのでは。。
だって、子供がちょっと手を離れるのは35歳を過ぎてからの方も多いと思うから。。。